秘密結社 鷹の爪GO:劇場版新作におなじみのキャラクターが大集合

「鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~」に登場する企業・団体キャラクター
1 / 16
「鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~」に登場する企業・団体キャラクター

 人気アニメ「秘密結社 鷹の爪」の3年ぶりとなる劇場版最新作「鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~」(9月13日公開)に、15以上の企業・団体キャラクターが登場することが8日、分かった。「秘密結社 鷹の爪」はこれまでのシリーズでもさまざまな企業とコラボしてきたが、今回はシリーズ史上最多となる30社以上とタイアップしている。

ウナギノボリ

 劇場版「鷹の爪」シリーズは、スクリーンの端に映画の残り予算をリアルタイムで表示する棒グラフ「バジェットゲージ」が特徴的。製作費が高そうな映像が登場すると予算が減少して映像が雑になり、減少した予算を補うために劇中のキャラクターたちが商品名を叫んだり、企業の広告が登場する……というシステムになっている。今回は伊藤ハムの「アサノフレミ」や大丸松坂屋百貨店の「さくらパンダ」、マルコメの「マルコメ君」、ローソンの「ローソンクルー♪あきこちゃん」などが登場。各企業のキャラクターたちが、劇中でどのような宣伝をするのか注目が集まる。

 「秘密結社 鷹の爪」は、CGクリエーターのFROGMANさんによる「蛙男商会」が制作するアニメ。世界征服をたくらむが臆病で涙もろい総統と、いざというときはあっさり裏切る戦闘主任の吉田くんらで構成される秘密結社「鷹の爪団」とお金に弱くわがままな正義の味方・デラックスファイターの“ゆるい戦い”を描いている。

 今回の劇場版では、「鷹の爪団」が全宇宙の侵略をもくろむ悪の帝国と機械生命体の惑星との宇宙戦争に巻き込まれる。女優でモデルの河北麻友子さん、タレントの稲川淳二さんらが声優を務める。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事