MISIA:NHK−FMで初の冠番組 ガイド役でアフリカを紹介

アフリカを訪れ、現地の人たちと交流するMISIAさん(中央)
1 / 4
アフリカを訪れ、現地の人たちと交流するMISIAさん(中央)

 歌手のMISIAさんのNHK−FMでの初の冠番組「MISIA アフリカの風」が24日午後11時~深夜1時に生放送されることが15日、明らかになった。番組では第5回アフリカ開発会議の名誉大使でもあるMISIAさんがガイド役となり、ゲストとともにアフリカを紹介する。

ウナギノボリ

 MISIAさんは、昨年のNHK紅白歌合戦で、アフリカのナミビア共和国にあるナミブ砂漠から生中継で歌声を披露し、話題となった。アフリカを何度も訪れ、青年海外協力隊としてアフリカ各地で支援活動する多くの日本人青年の活躍を見てきたという。番組では、アフリカ各地で活動する若者たちと電話中継し、アフリカで体験した文化のギャップや支援活動についてトークを繰り広げるほか、NHK紅白歌合戦の裏話も披露する。

 ゲストとして、ベナン共和国の駐日大使として活躍するゾマホンさんが生出演し、アフリカを知るためのヒントを紹介。歌手の久保田利伸さんもアフリカ各地での音楽体験についてMISIAさんと語り合う。ほかに、元ユニセフ親善大使でタレントの黒柳徹子さんと、国際協力機構のオフィシャルサポーターを務める元サッカー日本代表・北澤豪さんのメッセージを紹介する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事