高橋愛:「幸せです!」連発も交際質問は笑顔でかわす

1 / 16

 元「モーニング娘。」の高橋愛さんが21日、東京都内で行われた主演ミュージカル「赤毛のアン」の千秋楽を前に報道陣の取材に応じた。お笑い芸人のあべこうじさんと年内にも結婚すると一部で報じられた高橋さん。あべさんは先日高橋さんとの交際を認めたが、この日「(高橋さん演じる)アン・シャーリー役で、今幸せですか?」と聞かれた高橋さんは、「幸せです! 毎日幸せをかみしめています」と満面の笑み。「ちがう意味の幸せもある?」と食い下がる報道陣に対し「幸せです」と続けた高橋さんだったが、タイミング良く「消臭力」(エステー)のCMで人気のミゲル・ゲレイロくんがサプライズで会見に登場し、「ミゲル~! ハーイ! オープニングで歌ってくれてるんですよ」と紹介してミゲル君とハグ。「結婚はいつ頃ですか?」と質問が飛んだが、高橋さんはミゲル君とともに笑顔で会場を後にした。

ウナギノボリ

 昨年ダイアナ役を演じ、今年はアン役を演じているという高橋さんは「毎日泣いている。アンを演じてすごく勉強になるし、アンが子ども達に憧れられている存在なんだと、ミッキーになった気分」とにっこり。一方で、「ダイアナをやって、アンをやるのは初めてみたいで、ハプニングがあった」と告白し、「脚本が一緒なので、本番で歌詞を間違えた。ばらしちゃダメですけど」と照れながら明かしていた。

 また、モーニング娘。のメンバーは見に来た?と質問されると「みんな忙しくて見に来ていない」と話したが、「メンバーが変わって、私の知らないメンバーもいます。コンサートで成長した姿を見ると泣いちゃいます」と“親心”を明かしていた。

 同ミュージカルは日用雑貨メーカー「エステー」が98年から「2万人の鼓動 TOURS ミュージカル」と題して開催しているオリジナルミュージカル。今年は高橋さんが主人公のアン・シャーリーを演じた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事