壇蜜:“ガガ衣装”でTGCに初登場

1 / 8

 タレントの壇蜜さんが31日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催されたファッションイベント「第17回東京ガールズコレクション(TGC)2013 AUTUMN/WINTER」に、米歌手レディー・ガガさんのスタイリストとして知られるニコラ・フォルミケッティさんがデザインした大胆衣装で登場した。壇蜜さんがTGCに出演するのは今回が初めて。

ウナギノボリ

 午後9時50分ごろ、壇蜜さんが背中や脇を露出した奇抜な赤い衣装に身を包んでステージに姿を現すと、観客からは大歓声が起こった。壇蜜さんは、ランウエーを堂々と闊歩(かっぽ)し、歓声に優雅に手を振って応えていた。

 TGCは「日本のリアルクローズを現代へ」をテーマに2005年8月から年2回開催。ファッションや美容、音楽などのコンテンツを展開し、モデルがショーで着た洋服を、その場で携帯電話から購入できるのが特徴。今回は、全17のファッションブランドが出展し、人気モデルやタレントなど約140人が登場。レザーやニットなど素材の異なるアイテムを組み合わせたスタイルや、ゆったりとしたシルエット、伝統的な千鳥やチェックなど英国柄のファッションアイテムが注目されている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事