佐々木希:「今は水着に抵抗ない」 5年ぶりの写真集で“素の自分”アピール

写真集「ささきき」(集英社)の発売記念イベントを開いた佐々木希さん
1 / 12
写真集「ささきき」(集英社)の発売記念イベントを開いた佐々木希さん

 モデルで女優の佐々木希さんが7日、東京都内で写真集「ささきき」(集英社)の発売記念イベントを開いた。2008年の「nozomi」以来、5年ぶりの本格的な写真集で、久しぶりに水着撮影を行ったという佐々木さんは「5年前は水着に対してちょっとした抵抗があったけど、今はまったくなくて、ありのままの自分を見てもらえたらという写真集になったらいいなと。ファンへの感謝を込めて作りました」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 撮影時の苦労を聞かれると、「大変だったことはなかったです」ときっぱりと答え、「この5年間、心境の変化があったので、そのときと比べ違った表情が見られると思います」と自身の成長をアピール。下着姿やすっぴんのカットも掲載されているといい、「10代のころからのスタッフの方や、海外での撮影ということもあってリラックスしてできました。日中はほぼすっぴんでしたね」と振り返っていた。写真集は128ページで1575円。

 会見では、昨日引退会見を開いた宮崎駿監督についても聞かれ、「先日『風立ちぬ』を見に行ったあとに、発表があって。正直ショックだったし、たくさん作品が見たかったんですけど、新しいことにもチャレンジされると聞いて、また違った形で活躍されているところを見たいですね」とコメント。好きなジブリ作品は「となりのトトロ」といい、「小さいころ、メイとサツキのまねをしてましたね」と照れながら明かしていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

ブック 最新記事