今野杏南:「龍が如く 維新!」に遊女役で出演 グラマーボディーも忠実再現

1 / 26

 グラビアアイドルの今野杏南さんが20日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の国内最大のテレビゲーム展示会「東京ゲームショウ2013」(コンピュータエンターテインメント協会主催)のセガステージにあでやかな和服姿で登場した。今野さんは人気ゲーム「龍が如く」シリーズの最新作「龍が如く 維新!」(14年2月22日発売、PS3・PS4)に遊女として出演することが発表され「自分の顔がCGになるなんて初めてなのでうれしいです」と大はしゃぎだった。

ウナギノボリ

 フェースキャプチャーでキャストの顔をそのままCGで再現することでも知られている同シリーズだが、今野さんは顔だけでなく体もCGで忠実に再現されているといい、横山昌義プロデューサーは「素直に遊女として見栄えがする人を選んだ。グラマラスで見た目も良くて演技もできる人というのはなかなかいなかった」と今野さん抜てきの経緯を説明した。

 「龍が如く 維新!」は坂本龍馬を主人公としたシリーズ最新作で、父と慕う恩師を目の前で殺された坂本龍馬が、新選組の斎藤一と名を変えて、命をかけた復讐(ふくしゅう)の戦いに挑むという物語。高橋克典さんや桜庭ななみさんら人気俳優がキャラクターを演じる。

 東京ゲームショウの期間中、今野さんは、佐々木麻衣さん、清水あいりさん、佐藤夢さんとともに期間限定ユニット“幕末ガールズ”を結成し、あでやかな和服姿でブースコーナーに設けられたフォトスポットに登場する。東京ゲームショウは、19、20日が関係者向けのビジネスデーで21、22日は一般公開日となる。入場料は一般1200円(前売り1000円)、小学生以下は無料。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 26 枚

ゲーム 最新記事