菅野美穂:家庭に仕事に「女はいろんな顔がある」

1 / 17

 女優の菅野美穂さんが3日、東京都内で行われたダイハツの新型車「タント」「タントカスタム」の新CM発表会に共演者とともに登場。CMで“働くママ”を演じる菅野さんは、夫役の青木崇高さんから「家では見せない顔を同僚の方には見せていてジェラシーを感じた」といわれると、「ごめんなさいね。女にはいろんな顔がありますね」と苦笑しながら、まるで実生活を彷彿とさせるコメントをした。

ウナギノボリ

 CMは、菅野さんと青木さんが共働きで子育てする夫婦、石倉三郎さんが祖父を演じる「ママにタント」編と、ライフスタイルマガジン「CAR&More」編集部を舞台に、菅野さんがカメラマンとして、チーフエディターの豊川悦司さんとエディターの綾野剛さんと活躍する「スタイル」「インテリア」編がある。

 編集部を描いたCMの内容に絡めて、「最近、心を動かされた記事」を聞かれた菅野さん。夫で俳優の堺雅人さん主演のドラマ「半沢直樹」(TBS系)が爆発的ヒットを飛ばし、最終回が今世紀連ドラ最高の平均視聴率42.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが大きなニュースとなったが、まったくそれには触れず、「東京オリンピックが決まったことです」と笑顔で語っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事