谷花音:将来の夢は「ヘアメークさん」 浅尾もメロメロ

「WCSウオーキング大会」にゲストとして登場した谷花音ちゃん
1 / 13
「WCSウオーキング大会」にゲストとして登場した谷花音ちゃん

 子役の谷花音ちゃん(9)が20日、有明コロシアム(東京都江東区)で行われた「第3回 WCSウオーキング大会」にゲストとして登場した。将来の夢を聞かれた花音ちゃんはメーク道具などのイラストなどを書いたフリップボードを掲げ、「ヘアメークさん」と回答した。それを見た司会の徳光さんは驚いた様子ながらも「このセンスだった十分できる」と太鼓判を押した。その職業になりたい理由について、花音ちゃんは「人をキレイにしてみたいから」と明かし、女優の道を聞かれると「せりふはないんだけど、例えば(俳優が)風邪引いちゃって来れなかったら代わりに出たりとか」と控えめに答えていた。

ウナギノボリ

 イベントには、元ビーチバレー選手の浅尾美和さんも登場。4月に一般人男性との結婚した浅尾さんは花音ちゃんを見て「こんな可愛い子がいたら外に出せないですね」とメロメロ。自身の子供については、「今はそんなに考えてないけど、子供大好きなので……」と話し、「すごくアクティブな家族になりたいですね」と願望を語った。

 WCSウオーキング大会はNPO法人の日本自然医療協議会の主催で難病の子どもたちの夢をかなえることを目的に実施するウオーキングイベントで、今回で3回目。イベントには、エベレストの世界最高齢登頂記録を更新した三浦雄一郎さんも登場し、トークショーを行った。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事