綾瀬はるか:妖精サンタ姿で天然発揮“オーナメント”を「オートメントです」

1 / 19

 女優の綾瀬はるかさんが23日、外食チェーン「ケンタッキーフライドチキン」(日本ケンタッキー・フライド・チキン)のクリスマスキャンペーンの新CM発表会に羽根がついた妖精サンタの衣装で登場し、マジックに初挑戦。何もない筒の中からクリスマスのオーナメントを取り出しマジックを“成功”させたものの「オートメントです」と“オーナメント”と“オートメント”を言い間違え相変わらずの“天然”ぶりを発揮、集まった報道陣からは温かい笑い声が漏れた。

ウナギノボリ

 発表会で綾瀬さんは「妖精サンタはマジックができそうなので、魔法をかけてマジックをしたいと思います」とマジックを初披露。綾瀬さんは「種も仕掛けもございません」と言いながら「ジャガジャガジャーン! ケンタッキーメリークリスマス! ふう~」と“呪文”を唱え、何も入っていない筒の中からクリスマスツリーのオーナメントを取り出し満面の笑みを浮かべた。写真撮影ではカメラマンの「飛んでいるような感じで」という要望に応え、脚を上げるなど“飛んでいる”ポーズを決め、飛びながらステージから退場するなどおちゃめな一面を見せた。

 新CMは、妖精サンタにふんした綾瀬さんがクリスマスの夜にケンタッキーを楽しむ家族の幸せそうな様子を温かく見守るという内容。11月14日から放送される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 19 枚

テレビ 最新記事