夏菜:生“工藤新一”に感激のあまり赤面 劇場版「ルパン vs コナン」が完成

劇場版アニメ「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」の完成披露試写会で大興奮の夏菜さん
1 / 5
劇場版アニメ「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」の完成披露試写会で大興奮の夏菜さん

 女優の夏菜さんが14日、東京都内で行われた12月公開の劇場版アニメ「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」の完成披露試写会に出席。同作で声優に初挑戦した夏菜さんは「小さい頃から毎週、コナンを見ていたので光栄すぎる。本当に楽しかったです。とにかく信じられない」と興奮気味に話し、「工藤新一がすごく大好きなんです」と明かすと、新一役の山口勝平さん(今作では怪盗キッド役)が特別にセリフを生披露。夏菜さんは「わー!」と赤面しながら大興奮していた。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには、ルパン役の栗田貫一さん、コナン役の高山みなみさんらとともに、夏菜さんと同じく声優に初挑戦した俳優の内野聖陽さんも出席。内野さんは「小さいころからルパンが大好きで見てましたから出ないわけにはいかない。少年時代の憧れのルパンと共演できるのは神のおぼしめしかな」と喜んだ。高山さんは「とってもすてきなお二人だった」、栗田さんも「三浦知良さんも出てくれていて、みなさん言われてみないとわからないくらいぴったりだった」と称賛した。

 映画は、人気アニメ「ルパン三世」と「名探偵コナン」がコラボレートした初の劇場版アニメで、両作品のコラボ企画としては、2009年3月放送のテレビスペシャル「金曜特別ロードショー ルパン三世 vs 名探偵コナン」(日本テレビ系)以来4年ぶり2作目。夏菜さんは物語の鍵を握る人気歌手エミリオの美人マネジャー・クラウディア役、内野さんは正体不明の謎の男アラン・スミシー役で初共演を果たしている。

 この日完成した作品を見たという栗田さんは「自分で言うのもなんですけど、ルパンやってるやつ、うまくなったなあと思いましたね。みなみさんとの仲も深まった上で、ルパンとコナンになって相対せたなと思う」と手応え十分の様子。高山さんも「本当にここで話しているような感じだった」と振り返り、「本当にどこを切っても面白い、みなさん見終わってお祭り気分になって帰れるんじゃないかというくらい盛り上がれると思う」と自信を見せていた。

 劇場版アニメ「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」は12月7日から全国で公開予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事