水樹たま:話題の土偶アイドルが3サイズのサバ読み告白

1 / 19

 ぽっちゃりした体形の“土偶アイドル”としてバラエティー番組などで話題の水樹たまさんが15日、東京都内で開かれたインナーウエア「SPANX(スパンクス)」のPRイベントに登場し、公式プロフィルの3サイズ(バスト94センチ、ウエスト60センチ、ヒップ94センチ)のサバ読みを告白した。実際はバスト97センチ、ウエスト72センチ、ヒップ100センチだといい「公式プロフィルは夢とか希望なので……」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 水樹さんは身長152センチで、現在の体重は約60キロだといい、太った理由を「もともと45キロくらいだったけど、仕事がなくて、暇になって食べちゃった。家に体重計がなかったので、太ったことに気がつかなくて、数年ぶりに番組で体重を測ったら15キロくらい増えていた」と説明。バラエティー番組「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演時は、約54キロまで体重を絞ることに成功したというが「リバウンドしました」と明かした。

 また「ファッションのお仕事もしたいし、食べる仕事もしたいです。今はこれくらい(の体形)がいいかな? 差別化を図れるので」と体形を生かした活動に意欲を燃やしていた。

 スパンクスは、ビヨンセさんやマライア・キャリーら米セレブが愛用しているという体にフィットし、ウエストやヒップをスリムに見せることができるインナーウエア。米国のほか、韓国やシンガポールでも発売されており、日本ではワコールが販売している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 19 枚

芸能 最新記事