爆笑問題・田中:山口もえとの結婚「全然ないです」

「GQ メン・オブ・ザ・ディケイド 2013」の授賞式に出席した「爆笑問題」の田中裕二さん(左)と太田光さん
1 / 1
「GQ メン・オブ・ザ・ディケイド 2013」の授賞式に出席した「爆笑問題」の田中裕二さん(左)と太田光さん

 お笑いコンビ「爆笑問題」が18日、“10年間活躍を続けている男性”をたたえる「GQ メン・オブ・ザ・ディケイド 2013」に選ばれ、東京都内で行われた授賞式に登場した。タレントの山口もえさんとの交際について聞かれた田中裕二さんは「結婚とか全然ないです。ないです。進展っていうか別に仲良くはしてますが、結婚とかは一切ないです」とコメント。クリスマスの予定は? 食事に行く?などと報道陣や太田光さんから追及されると、「ないですよ」と否定しながらも終始にやけ顔だった。

ウナギノボリ

 同賞は、男性向けライフスタイル誌「GQ」日本版(コンデナスト・ジャパン)が10周年を迎えるのに合わせて初選出したもので、爆笑問題は3人組テクノポップユニット「イエロー・マジック・オーケストラ」(YMO)、俳優の佐藤浩市さん、サッカーの三浦知良選手(横浜FC)とともに同賞を受賞した。田中さんは「驚いたとともに喜んでいます。10年頑張ってきたかいがあった」、太田さんも「そんなに先々のことを考えずに来たが良かった。細々とやってきたのが公の場でみなさんにお祝いされる。見ていてくれる人がいるんだなと思う」と喜びを語っていた。

 また、同誌が06年から毎年選出している今年最も輝いた男性を表彰する「GQ メン・オブ・ザ・イヤー 2013」には、予備校講師の林修さん、脚本家の宮藤官九郎さん、俳優の堺雅人さん、作家の朝井リョウさんが選ばれ、授賞式には林さんも出席した。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事