釈由美子:35歳で初のセミヌード「無修正です」と自信

35歳で初のセミヌードに挑戦した釈由美子さん
1 / 9
35歳で初のセミヌードに挑戦した釈由美子さん

 女優の釈由美子さんが23日、東京都内で行われた美容スタイルブック「釈ボディ」(学研パブリッシング)の発売記念イベントに登場。同書で、35歳にして初のセミヌードに挑戦した釈さんは「もともと脱ぐ予定はなかったんですが、衣装をまとっていると、体のラインが出にくい。脱いじゃえば」と、自ら提案したといい、「ボディーは無修正です。自信作。120点満点」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 「釈ボディ」は、釈さんの3年ぶり3冊目となる美容スタイルブック。初のセミヌードのほか、グラビアページはほぼノーメークの状態で撮影した。セミヌードとノーメークについて、釈さんは「健康体な自分を見てもらいたかった。どーんという感じでやってみました。いいお天気だったし」と、笑顔で撮影を振り返り、「すっぴん風メークではなく、何にもしてないまま送り出されて不安でしたが、今はフォトショップがあるし。でも、ボディーは無修正です」と話して、記者の笑いを誘った。

 また来月に迫るクリスマスの予定について聞かれると「切実な悩みです。しょうがないですよね、クリスマス。いい予定があるといいですね、どうでしょうね」と困り顔。来年の目標を聞かれると「毎年この時期には、『結婚します』と言ってたんだけれど、ボージョレ・ヌーボーみたいにお決まりになっちゃった」と苦笑しつつ、「来年は、新しいことにいろいろチャレンジしたい。映画とか舞台とか、今年は濃厚なラブシーンを初めてやって、楽しかったので、大人の女性のお仕事もやりたい」と、新境地の開拓に意欲を見せていた。同書には釈さんの趣味である古武道や、エクササイズを指導するDVDが付く。1500円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

ブック 最新記事