戸田恵梨香:SPEC完結で髪バッサリ 「晴れやかです」

1 / 5

 女優の戸田恵梨香さんが29日午前0時にTOHOシネマズ 六本木ヒルズ(東京都港区)で行われた人気テレビドラマ「SPEC」シリーズの完結編「劇場版 SPEC~結(クローズ)~爻(こう)ノ篇」の最速上映会に登場した。黒髪ロングの捜査官を演じた戸田さんは、同作が完結を迎えたこともあってか、髪の毛をバッサリ切り、肩にかかる程度のミディアムヘアで登場し、「バッサリ切りました。戸田恵梨香です!」と満面の笑みであいさつをすると、ファンから「可愛い!」という大歓声が起こった。

ウナギノボリ

 また、戸田さんは「3年間支えてくださり、ありがとうございます。終わってしまうんだなという実感は実はないんです。撮影が終わったとき、何とも言えない気持ちだったけど、今は晴れやかです」と会場に集まった約600人のファンに感謝の言葉を語っていた。

 「SPEC」は、IQ201で毒舌の女性捜査官・当麻紗綾(戸田さん)と、特殊部隊を左遷された肉体派の瀬文焚流(加瀬亮さん)のコンビが、さまざまな特殊能力を持った犯罪者と対決する人気ドラマシリーズ。映画は同シリーズの完結編の後編で、竜雷太さんや神木隆之介さん、有村架純さん、真野恵里菜さん、向井理さん、大島優子さんら豪華キャストが集結している。最速上映会は全国88カ所で行われた。

 舞台あいさつには、加瀬さんや竜さん、神木さん、有村さん、真野さんら9人のキャストと堤幸彦監督が登場した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事