上戸彩:クリスマスは「お仕事です」 銀座のカップルうらやむ

東京・銀座のイルミネーション「GINZA ILLUMINATION ヒカリミチ~希望の輪~」の点灯式に登場した上戸彩さん
1 / 14
東京・銀座のイルミネーション「GINZA ILLUMINATION ヒカリミチ~希望の輪~」の点灯式に登場した上戸彩さん

 女優の上戸彩さんが3日、東京・銀座で行われたイルミネーション「GINZA ILLUMINATION ヒカリミチ~希望の輪~」の点灯式に出席。EXILEのHIROさんを夫に持つ上戸さんだが、クリスマスの予定は「お仕事でーす」と回答し、華やかな銀座の街に「カップルのにおいがしますね。うらやましい。こういうイルミネーションの中を好きな人と歩いてみたい」と笑顔で語った。また、出演した大ヒットドラマ「半沢直樹」から生まれた「倍返し」が今年の新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれたことを聞かれると、笑顔で会釈した。

ウナギノボリ

 ワンピースに華やかなジュエリーを合わせて登場した上戸さんは「今日もきらきらしていますね」と司会から称賛されると、「きらきらの(高級ジュエリーブランド)ハリー・ウィンストンさんのおかげです」とにっこり。銀座には「お母さんとご飯を食べに来たり、買い物にも来ますし、点滴も打ちに来ます」と明かし、「全然ばれない。プレゼントするのが大好きなので、改めて銀ブラしに来たい。年末も来たいです」と笑顔で語っていた。

 「GINZA ILLUMINATION ヒカリミチ」は、銀座通り(中央通り)と晴海通り、合わせて1.5キロの沿道をシャンパンゴールドのLEDなど18万3000個の電飾と話を連ねた74本の光のタワーで演出するイルミネーションイベント。今年は昨年よりも長く、2014年1月19日まで48日間にわたって開催。期間中はブルガリやティファニーなどのブランドショップや銀座地区の各店舗内に東北復興支援のチャリティー募金箱を設置し、集まった募金は日本ユネスコ協会連盟に寄付する予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事