武井咲:今年の漢字は「笑」 剛力、忽那ら若手女優9人が晴れ着姿

1 / 44

 女優の武井咲さん(19)、剛力彩芽さん(21)、忽那汐里さん(20)らオスカープロモーションに所属する若手女優9人の晴れ着撮影会が4日、明治記念館(東京都港区)で行われた。清楚(せいそ)な白地の着物姿の武井さんは、今年を漢字1字で表すとと聞かれ、「『笑』、ですね。本当に面白くてなんでもおかしく、よく笑ってた。笑いすぎて筋肉痛になるくらい!」と充実の一年を振り返った。

ウナギノボリ

 念願の歌手デビューを果たし、“プロペラダンス”も披露した剛力さんは「初めてのことをたくさんやらせていただいた。感謝したし、いろんな感情を感じられた」といい、今年の漢字は「『感』ですね。『踊』は、私の中に常にある言葉なので」と話した。忽那さんは「自分のお芝居に今までで一番悩んだ年、すごく新鮮だったんですけれど、幸せなこと。とにかくお芝居をちゃんとやっていきたい」と前向きに語った。今年の漢字については「思い付いてないんですけれど……」と困り顔で、「(英語で)『パンク』でお願いします。今自分の中でブームなんです!」とちゃめっ気たっぷりに答えた。

 撮影会には、武井さん、剛力さん、忽那さんのほか、河北麻友子さん(22)、宮崎香蓮さん(20)、吉本実憂さん(16)、小芝風花さん(16)が参加。10月に映画「おしん」で女優デビューを果たした井頭愛海さん(12)、人気子役の本田望結ちゃん(9)も初参加した。望結ちゃんは「憧れの女優の皆さんと撮影ができてうれしい」と大喜び。主演映画「魔女の宅急便」の公開を2014年3月に控える小芝さんは「今年は『飛』という漢字。映画でも飛びますし、飛躍の年でした」と振り返った。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 44 枚

芸能 最新記事