浅田真央:“真央ジェット”にびっくり 「一番いいメダルを」

1 / 17

 フィギュアスケートのソチ冬季五輪日本代表に決定した浅田真央選手をあしらった“真央ジェット”こと「ソチオリンピック・パラリンピック がんばれ!ニッポン!」特別塗装機2号機が25日、羽田空港のJAL格納庫で報道陣にお披露目された。浅田選手が笑顔で演技している姿が大きくプリントされた特別塗装機に、浅田選手は、「すごいびっくりした~!こんなに大きいんだ!」と喜び、「よりいっそうオリンピックへの気持ちが強くなった。日本代表としてメダルを持ってこれるよう、一番いいメダルを持って帰れるように頑張りたい」と力を込めた。

ウナギノボリ

 ソチ五輪での目標について、浅田選手は「オリンピックに出場するのは、バンクーバーに続き2度目。バンクーバーよりもさらに上の演技を目指すこと」と目標を明かし、機体にプリントされた自身の笑顔を見ながら、「この笑顔より、さらにいい笑顔で演技を終えられるようにしたい」と決意を語った。

 この日は、ミュージシャンの石井竜也さんも出席し、同社の五輪応援CMソング「フライングハート」を生披露。石井さんの歌声をステージ上で聴いていた浅田選手は、「間近でお聴きしたのは初めてでしたが、感動したし、すごい迫力でした!」と笑顔を見せていた。

 “真央ジェット”は、「がんばれ!ニッポン!」のメッセージとともに浅田選手が大きく描かれたもので、主に東京(羽田)と沖縄(那覇)を結ぶ路線で、12月26日から2014年3月中旬まで運航される予定。

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事