MAX:タカタで話題に! ナナ「来年は超える曲を」と再ブレーク誓う

1 / 8

 女性ボーカルダンスグループ「MAX(マックス)」がこのほど、東京都内で行われた映画「ファイア by ルブタン」の公開記念ダンスイベントに登場。ミニ丈の衣装で話題の曲「Tacata'(タカタ)」のダンスや、同映画に合わせたオリジナルダンスをセクシーに披露し、観客にタカタのダンスをレクチャーした。Nana(ナナ)さんは「(話題になって)ありがたく忙しい。MAXではなく、タカタと呼ばれるようになった。去年とまったく違う1年になりました」と喜びをかみしめ、「タカタはエクササイズ要素も入っているダンスなので、キレイになれます!」とアピール。来年は「タカタを超える曲を作り始めているので楽しみにしてほしい。また世の中をざわつかせられたら」と語った。

ウナギノボリ

 「タカタ」は、同グループが約3年ぶりに発売した33枚目のシングルで、2012年に発売されて世界で大ヒットしたダンスナンバーを日本語でカバーした。「タカタ」を繰り返す歌詞やメンバーがキレのあるダンスを踊るミュージックビデオ(MV)が話題となった。

 またメンバーはダンサーならではのフットケアを明かし、ナナさんは「見た目もきれいに、かつ踊れる脚にしないといけない。踊っているとすごくむくんだり筋肉質になったりするので、マッサージは欠かせないですね」とコメント。Lina(リナ)さんは「素足を出すことも多いので、乾燥させないようにクリームを塗っています」といい、冬は「みんなで圧をかけるようにタイツをはいたりしています」と話した。

 「ファイア by ルブタン」は、仏シューズブランド「クリスチャン・ルブタン」が演出を手がけたナイトショーを映画化した話題作。「女性の美の最高峰のダンスを表現した」という同作にちなんで、「華麗な靴が似合うような健康で美しい素足を持つ」としてMAXがゲストとして登場した。イベントは同映画とフットケアブランド「ベビーフット」とがコラボして開催した。

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事