中川翔子:映画「ヌイグルマーZ」とヴィレヴァンのコラボ福袋発売に「夢がかなった!」

1 / 16

 タレントの中川翔子さんがこのほど、複合型書店「ヴィレッジヴァンガード」の渋谷宇田川店で行われた初主演映画と同書店がコラボレートした「ヴィレッジヴァンガード×ヌイグルマーZ福袋発表会」に登場した。劇中衣装で登壇した中川さんは渋谷宇田川店の1日店長に就任し、「主演映画でヴィレッジヴァンガードさんとコラボできて、しかも1日店長にもなれて本当にうれしい」と喜んだ。福袋については「愛すべきピンクのファーのヌンチャク。福袋はハズレ一切なしです!」と魅力を熱弁した。

ウナギノボリ

 福袋は、ヴィレッジヴァンガードが初めて映画とコラボしたアイテム。映画「ヌイグルマーZ」にも参加する鶴巻和哉さんらがデザインした映画オリジナルTシャツをはじめ、中川さん考案によるファー付きヌンチャクなどが、中川さん描き下ろしのオリジナルイラストをプリントしたパッケージバッグに入っている。“自分を育ててくれた聖地”というヴィレッジヴァンガードでヌンチャクが初商品化されることに「夢がかなった!」と大興奮の中川さん。「今や女の子が、1人1本ヌンチャクを持つ時代です。可愛いし、痴漢撃退にもなります」と持論を展開し、ヌンチャクアクションを披露した。その後、1日店長として福袋をアピールするための巨大POP描きに挑戦し、わずか10分程度でヌイグルマーの絵を描き上げた。

 初の主演映画について、中川さんは「(芸能界の)仕事に飛び込むきっかけが、変身したいという夢でしたが、ついにかないました」と切り出し、「私の夢と希望と大好きが詰まっていて、今悩んでいる方の“胃薬”代わりになる映画だと思います。女の子がヒロインではなく、愛する者を守るヒーローという点も見てほしい」と思い入れたっぷりに語った。

 「ヴィレッジヴァンガード×ヌイグルマーZ 福袋」は2014年1月1日から全国の一部店舗で販売(12月26日から先行販売あり)。映画「ヌイグルマーZ」は来年1月25日から公開(遠藤政樹/フリーライター)

写真を見る全 16 枚

映画 最新記事