売り込め!ご当地キャラ:住みます芸人の年賀状を一挙紹介 中国・四国・九州・沖縄編

大分県の住みます芸人・野良レンジャーの年賀状
1 / 17
大分県の住みます芸人・野良レンジャーの年賀状

 47都道府県に住み、地元に密着した活動をしている吉本興業の「住みます芸人」が、有名・無名を問わず“各地でいい味を出している”ご当地キャラを推薦、その魅力を存分に伝えるコラム「売り込め!ご当地キャラ」。今回はお正月特集として、全国に住む「住みます芸人」の皆さんに年賀状をいただきました。中国・四国・九州・沖縄地方からは、17組の年賀状とメッセージ。ご当地キャラ登場のほか、馬の仮装などで、新年をお祝いします。(レギュラー記事は毎週日曜更新)

ウナギノボリ

 ◇鳥取県住みます芸人「ほのまる」

 ノッポの岡田とデブの向井で誰がデブだよ! ほのまるです。今年は住みます芸人2年目になるのでこの誰でも知っている鳥取県のマスコットキャラの名前だけでも覚えたいです。

 ◇島根県住みます芸人 桂三段

 来年の抱負は! 島根県民も僕も思いっきり楽しめるようなイベントをやりたいです。アイデアで終わらせず実行できるようにハリキッテまいります! 今年も沢山のご縁がありますように! 三段だんだ~ん!

 ◇岡山県住みます芸人 江西あきよし

 あけましておめでとうございます! 2014年は岡山県のみなさんともっともっと仲良くなるのが目標! だから、江西を見かけたら気軽に声をかけてくれればエニシングOK☆

 ◇広島県住みます芸人「フリータイム」

 あけましておめでとうございます。来年は年男なので、馬のように走り抜けたいです!(フリータイム塩谷)。目標は、2014回の番組出演です(フリータイム松浜)。

 ◇山口県住みます芸人 どさけん

 山口県住みます芸人どさけんです! おかげ様で山口県に来て3年目になりました! 今年も街で見かけたら声かけてください! そしていつもお腹をすかせているのでなんか食べさせてくださーい!

 ◇徳島県住みます芸人「キャンパスボーイ」

 新年あけましておめでとうございます。徳島県に住みます芸人・キャンパスボーイです。今年1年が良い年になりますように。今年も全力で……キャンパる!! キャンパる!!

 ◇香川県住みます芸人 梶剛

 新年おめでとうございます。今なんじ? かじ! でございます。今年も讃岐うどんのように、太く長く愛される芸人になれるよう頑張ります。

 ◇愛媛県住みます芸人「モストデンジャラス」

 「あけましておめでとうございます。写真は愛媛が誇るしまなみ海道をサイクリングした時のもの。今年は愛媛で『島博』も開催。来てな」(キバ)。「あけましておめでとうございまイネームイズミスターエックス! 本年も愛媛県、お願いしまイネームイズミスターエックス! ちょっと長いかもで、無理なら最後のところお願いしますで、よろしく」(ミスターエックス)

 ◇高知県住みます芸人 淀家萬月

 あけましておめでとうございます、淀家萬月ですっブヒッシュ!! 2014年は全国に高知県と淀家萬月をアピールして高知にたるばあ観光客が来てたるばあおもてなしをしたいと思っちゅうき。

 ◇福岡県住みます芸人「ぶんぶん丸」

 昨年は売れてないぶんぶん丸を使ってもらって感謝しかありません! 2014年のテーマは恩返しですばい! 今年も福岡を盛り上げていくのでよろしくお願いします!

 ◇佐賀県住みます芸人ひのひかり智(初代)&「メタルラック」(2代目)

 「あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたいたします。今年の川柳「午年は、不眠で米を、マヨネーズ『馬』『米』『眠』?」(ひのひかり智)「あ、はっぴーにゅういやぁー! 今年も笑顔でどがんじゃいなっさ精神で頑張ります! そいぎね!!」(メタルラック)

 ◇長崎県住みます芸人「長崎亭キヨちゃんぽん」

 あけましておめでとうございまぁ~む! 今年もちゃんぽんの具のようにもりだくさんの笑顔ば作っていきたかと思っとります! オッケーケーオー!(長崎名物ちゃんぽんを食べています)

 ◇熊本県住みます芸人「もっこすファイヤー」

 あけましておめでとうございます! 熊本県住みます芸人のもっこすファイヤーです。今年は午年! 熊本の馬刺しを食べまくりましょう。馬面母ちゃん(のりを)より心を込めて……。

 ◇大分県住みます芸人「野良レンジャー」

 「日本一の大熊手!」大分県護国神社にある日本一の大熊手は高さ12メートル!! 大きさを伝えようとしたら顔が全然わからない写真になっちゃいました。2014年は大分まで僕たちの顔を見に来てください! 待ってま~す!

 ◇宮崎県住みます芸人「ちきんなんばん」

 あけまして、てげ、おめでとうございます! 今年も宮崎を盛り上げるために、裸一貫で頑張るかい、みなさんも、てげてげな感じで応援よろしくたのんじょきます。

 ◇鹿児島県住みます芸人「ビューティーメーカー」

 おやっとさぁ。ふるさと大使として活動中の伊佐市の竹山よりおめでとうございます。一見、結婚式風にも見える写真ですが、今年もビジネスパートナーとして頑張ります!

 ◇沖縄県住みます芸人「初恋クロマニヨン」

 新年あけましておめでとうございます。2014年1月1日、僕たちの出身地である読谷村は全国で一番人口の多い村になります。そんな読谷村にあやかって一番をコツコツ目指していきたいと思います。今年も応援よろしくお願いいたします。

写真を見る全 17 枚

コラム 最新記事