モーニング娘。’14:新春に紅白リベンジ宣言「今年こそ」

新春コンサートを行った「ハロー!プロジェクト」のメンバーとプロデューサーのつんく♂さん(右)
1 / 20
新春コンサートを行った「ハロー!プロジェクト」のメンバーとプロデューサーのつんく♂さん(右)

 人気アイドルグループ「モーニング娘。’14」が2日、東京・中野サンプラザで行われた「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」の新春コンサート「Hello! Project 2014 WINTER ~GOiSU MODE~」の公演前に会見を行った。昨年、期待されていた「NHK紅白歌合戦」の出場を逃したことについて、同グループの鞘師里保さんは今年の意気込みを聞かれ「出たいです」と即答。「去年はずっとアピールしてきて、支えてきてくれた方もたくさんいたのに出られなかったので、今年こそモーニング娘。で紅白目指して頑張りたい」とリベンジを誓った。

ウナギノボリ

 会見にはプロデューサーのつんく♂さんも登場。今年「モーニング娘。」から「モーニング娘。’14」に改名した同グループについて、つんく♂さんは「14年は走り直す。AKB48は大分先に行っちゃったので、あまり気にしないで我々のスタイルで。やってきたことがつながってきて、一番新しい人でも3年目なので、グループとして熟していきたい」と話し、「Berryz工房や℃−uteの10年選手たちは、うかうかしてられないぞと緊張感を持ってほしい」と他のグループにもはっぱをかけた。さらに「私が作る曲とメンバーとのクロスでヒットにつながれば、ももクロあたりは足がつかめて、ぐっといけるんじゃないかな」と期待を込めた。

 またモーニング娘。’14、リーダーの道重さゆみさんは「AKBさんはアイドルとして勉強になる」と敬意を示しつつ、「ハロプロのよさはハロプロにあると思う。そこを全面に出していきたい」と今年の抱負を語った。また、前日にグループ在籍4000日を迎えたことについて「きょうで4001日。ここまでこれるとは思っていなかった。私はモーニング娘。になるために生まれてきたと思っているので、今後もモーニング娘。にささげていきたい」とアピールした。

 同コンサートは、ハロプロメンバーが出演する新春恒例のイベントで、モーニング娘。’14、℃−ute、Berryz工房、スマイレージ、Juice=Juiceらが登場。それぞれのグループが新曲などを披露し、会場を盛り上げた。

写真を見る全 20 枚

アイドル 最新記事