SNH48宮澤佐江:卒業表明のAKB48同期・大島に言及 「優子の背中を押せたら」

1 / 9

 アイドルグループ「SNH48」の宮澤佐江さんが7日、赤坂ACTシアター(東京都港区)で行われた舞台「クザリアーナの翼」の会見に出席。昨年末のNHK紅白歌合戦でAKB48の卒業を表明した同期メンバーでもある大島優子さんに対し、宮澤さんは「卒業に対しての寂しさはもうない。ソロでやっていく姿も私の中ではなんとなく想像できている」と明かし、「私は48グループで大島優子の背中を見て今までやってきたので、この舞台を優子にも見てもらって、優子の背中を押せたら」と前向きに語った。

ウナギノボリ

 同舞台は岸谷五朗さん、寺脇康文さんが主宰する演劇ユニット「地球ゴージャス」の最新作で岸谷さんが演出を務める。本格的な舞台への出演は今回が初めてとなる宮澤さんはこれまでの苦労を聞かれ、「すべてが苦労。歌もダンスも48グループでやってきたけど、舞台となると違ったりする」と振り返り、「毎回のけいこが毎日楽しくて充実していたので、本番が楽しみでしかたない」と意欲十分。岸谷さんに「けいこに集中して自分を上げようとしている。メキメキ音ができる感じで伸びている。我々も負けてられない」と役への姿勢を絶賛されると、「泣いちゃうのでやめてください」と感激していた。

 会見には、共演の中村雅俊さん、風間俊介さん、山本裕典さん、佐藤江梨子さん、湖月わたるさん、寺脇さんも出席した。「クザリアーナの翼」東京公演は8日~2月20日、同会場で上演予定。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事