志田未来:14年のキャリア振り返り感涙 「20歳まで続けられると思っていなかった」

写真集の発売記念サイン会での会見で感涙する志田未来さん
1 / 10
写真集の発売記念サイン会での会見で感涙する志田未来さん

 女優の志田未来さんが12日、紀伊國屋書店新宿南店(東京都渋谷区)で行われた写真集「志田未来 20歳写真集 ありがとう」(KADOKAWA)の発売記念サイン会に着物姿で登場した。新成人の志田さんは「20歳まで育ててくれた両親、事務所の方に感謝したい。6歳のときから仕事を始め、まさか20歳になるまで続けられるとは思っていなかった」と14年のキャリアを振り返りながら、感極まった様子で涙を流し、「すみません。涙もろくて」と照れ笑いしていた。

ウナギノボリ

 志田さんは今年の抱負について「人見知りなので、現場でも自分を出していきたい。目標はないけど、今を大切にしたい。年相応のことをやりたい。ラブストーリーにも挑戦したい」とコメント。恋愛や結婚について聞かれると「したいな……と思いつつ、思ってできるものではないですよね。優しくて、気が合う人で、『クレヨンしんちゃん』の(しんのすけの父)ヒロシみたいな外見がいいです。カッコよすぎても疲れちゃうかな? 24歳までに結婚したいと言っていたけど、3年半くらいしかないので、26歳にのばしました。両親(のような夫婦)に憧れています」と話した。

 「志田未来 20歳写真集 ありがとう」は、志田さんが20歳を迎えたことを記念して発売された写真集。着物姿や背中や脚を大胆に見せたドレス姿、白シャツに身を包みプールで戯れる姿を披露している。また、0歳当時の写真やプライベートスナップ、20年を振り返るインタビューも掲載。3360円。

写真を見る全 10 枚

ブック 最新記事