NMB48:山本彩&渡辺美優紀のツートップが成人式 BASARA風振り袖も披露

神田明神(東京都千代田区)であでやかな振り袖姿を披露した渡辺美優紀さん(左)と山本彩さん
1 / 1
神田明神(東京都千代田区)であでやかな振り袖姿を披露した渡辺美優紀さん(左)と山本彩さん

 「AKB48」グループの新成人メンバーが成人の日の13日、神田明神(東京都千代田区)であでやかな振り袖姿を披露。「NMB48」の山本彩さんは黒を基調としたあでやかな振り袖、渡辺美優紀さんは花をあしらった可愛らしい振り袖と、対照的な衣装で登場した。

ウナギノボリ

 山本さんは「3年前にお姉ちゃんが成人式で使ったものを借りた。『戦国BASARA』の濃姫みたい意識して、赤と黒で格好よくしました」、渡辺さんは「衣装さんが、私は『お花みたい』と言ってくださった。ちょうちょを付けてくれたのがうれしかった」と、それぞれの衣装について説明していた。

 この日は、渡辺麻友さんや島崎遥香さんらAKB48のメンバー13人、SKE48の松本梨奈さん、木下有希子さんら7人、NMB48の山本さん、渡辺美優紀さんら6人の総勢26人が色とりどりの振り袖姿で登場。AKB48劇場のある秋葉原にほど近い神田明神で祈祷(きとう)を受け、早朝から境内に駆けつけた多数のファンから「おめでとう!」との声援と拍手を浴びていた。

 ◇新成人メンバーは以下の通り。(敬称略)

 <AKB48>菊地あやか▽佐藤すみれ▽渡辺麻友▽内田眞由美▽鈴木紫帆里▽近野莉菜▽永尾まりや▽宮崎美穂▽市川美織▽石田晴香▽島崎遥香▽中村麻里子▽藤江れいな

 <SKE48>阿比留李帆▽高木由麻奈▽竹内舞▽松本梨奈▽鬼頭桃菜▽木下有希子▽犬塚あさな(研究生)

 <NMB48>山口夕輝▽山本彩▽渡辺美優紀▽島田玲奈▽高野祐衣▽村上文香

芸能 最新記事