有村架純:今度はマネジャー 新CMでジャージー姿を披露

「フロム・エーナビ」の新CM「パン田くん・サッカー」編で、サッカーのマネジャーに挑戦した有村架純さん
1 / 16
「フロム・エーナビ」の新CM「パン田くん・サッカー」編で、サッカーのマネジャーに挑戦した有村架純さん

 女優の有村架純さんが、アルバイト探しの総合サイト「フロム・エーナビ」の新CMで、大学のサッカーサークルのマネジャー役を演じていることがこのほど明らかになった。前作ではパンケーキ屋の店員を演じた有村さんだが、今作では、紺地のジャージー上下に首からホイッスルをぶら下げ、穏やかなイメージから一転、選手に熱く気合を入れているという。

ウナギノボリ

 新CM「パン田くん・サッカー」編は、CMキャラクターの「パン田一郎くん」が所属するサッカーサークルの試合風景をコミカルに描いたもの。パン田くんはキーパーにもかかわらず、スマートフォンでのアルバイト検索に夢中。そこに敵からの強烈なシュートが飛んできて、有村さんは「パン田くんっ!!」と叫ぶ。叫びも届かず、そのままゴールされてしまう「ゴール編」と、頭に当たってはね返す「セーブ編」がある。

 マネジャーの経験はなく、サッカーも「あまり分からない」という有村さんだったが、空き時間にはリフティングに挑戦する場面も。また、久しぶりのパン田くんとの再会では、駆け寄って抱き合って喜んでいたという。現在CMにドラマに引っ張りだこの有村さんだが、大活躍だった2013年を「おかげさまで多くの方と出会い、多くのことを学ばせていただいた」と改めて振り返り、「今年はステップアップしたいです。とはいえ、肩の力を抜いて、何事にも自然体で臨めたらいいなと思います」と抱負を語っている。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事