バナナマン:本仮屋アナをべた褒め 「看板女子アナになる」と太鼓判

東海テレビ提供
1 / 5
東海テレビ提供

 お笑いコンビ「バナナマン」が21日、東京都内で行われたバラエティー番組「バナナマンの世界こんな学校あったんだ!?」(東海テレビ・フジテレビ系)の会見に登場。ともにMCを務めた、女優の本仮屋ユイカさんの実妹で東海テレビの本仮屋リイナ・アナウンサーを「(姉妹)そろって美人」「奇跡だよね、あんな姉妹」と大絶賛し、設楽統さんはMCぶりも称賛しながら、「看板女子アナになるでしょうね。また共演したい」とべた褒めだった。

ウナギノボリ

 本仮屋アナのMCぶりについては、設楽さんは「素晴らしかったですよ。1年目なのに落ち着いて。横に(ゲストの)高橋秀樹さんがいるのに」と感心。相方の日村勇紀さんも「高橋さんに感想を聞けるのは一流の証し」と太鼓判を押していた。

 番組は、世界中の特殊な能力や技術が学べる学校を紹介するバラエティー。日村さんは、イタリアに赴き、古代ローマの剣闘士「グラディエータ−」になれる学校を“潜入取材”した。実際に体験した“授業”について振り返った日村さんは「正直いうと何も身についてない」と苦笑しつつ、「強い気持ち、誰か守ろうという気持ちは出てきました」と冗談めかして語っていた。

 番組は2月2日午後4時5分放送予定。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事