竹野内豊:尾野真千子とのキスシーンは「勘違い」

映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」のイベントに登場した竹野内豊さん
1 / 12
映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」のイベントに登場した竹野内豊さん

 俳優の竹野内豊さんが27日、東京都内で行われた主演映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」(2月8日公開、井口奈己監督)のイベントに登場。共演の尾野真千子さんとのシーンについて、キスする予定ではなかったのにキスしたことを明かし、「監督からテストでやったときよりの10倍のラブラブでやってと言われて。尾野さんも私も勘違いして、キスした方がいいのかなと思って、キスしてしまいました」と告白。「正直恥ずかしかった……」と振り返る竹野内さんに対し、同席した井口監督は「やった! いいのがきたと思った!」と楽しそうな様子だった。

ウナギノボリ

 映画は、「人のセックスを笑うな」の井口監督待望の新作で、作家・川上弘美さんの「ニシノユキヒコの恋と冒険」(新潮文庫刊)が原作。主人公のニシノは多くの女性と関係を持つモテ男で、周りには常に魅力的な女性たちがいるが、最後は必ず女性たちが自らニシノのもとを去ってしまうという切ないラブストーリー。取り巻く女性として、尾野さん、成海璃子さん、木村文乃さん、本田翼さん、麻生久美子さん、阿川佐和子さん、中村ゆりかさんが出演している。2月8日公開。

 イベントには、約200人の女性ファンが招待され、竹野内さんが登場するなり「きゃー! 竹野内さーん!」「うれしい!」など大歓声。竹野内さんは、白と赤のガーベラの花を来場者全員にプレゼントして花言葉を披露し、女性ファンをうっとりさせていた。

 この日が初のファンイベントとなった竹野内さんは「自分も恋をしたくなるような気分になった」と作品を紹介。自身が演じた希代のモテ男・ニシノユキヒコついては、「誰のモノにもならないところや、女性の求めていることを第一に考え、相手の幸せを考えているところがモテると思う」と分析。「私も独身なので見習うべきだ」とコメントした。

 竹野内さんにどんな役を演じてほしいか聞かれた井口監督は「ドストエフスキーの『白夜』っていう映画で、マルチェロ・マストロヤンニが演じたふられまくってかわいそうな役。ブイブイ踊るシーンがあるのでやってほしい!」とリクエスト。また、「忍者」や「武士」もやってほしいと続けると、竹野内さんは「望むところですね! 意外とこう見えても身軽なんです。これまでアクション的な話なかったんで。忍者できますよー! 踊りますよ!」とノリノリな様子だった。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事