注目ドラマ紹介:「最高の離婚 Special 2014」 瑛太、尾野真千子ら2組のカップルの1年後描

1 / 9

 瑛太さん主演のスペシャルドラマ「最高の離婚 Special 2014」(フジテレビ系)が8日午後9時から放送される。尾野真千子さん、真木よう子さん、綾野剛さんが出演し、2組のカップルの結婚と離婚を描いた連続ドラマの1年後を描く。

ウナギノボリ

 連続ドラマは2013年1月期に放送され、神経質で人付き合いが苦手なサラリーマン・濱崎光生(瑛太さん)とその妻・結夏(尾野さん)、光生の元彼女・上原灯里(真木さん)とその夫・諒(綾野さん)が成長していくさまを描いた。同年、日本民間放送連盟賞で優れた番組に贈られるテレビドラマ番組最優秀賞を受賞した。

 スペシャルドラマは、光生が歯科医院でグチをこぼすシーンから始まる。光生と結夏は、離婚して1年がたつが今も同居を続けており、再婚を考えていた。しかし、再婚に向けて乗り越えられない壁がある。一方、妻・灯里が無事に出産した諒は、高校時代に駆け落ちした女性・潮見薫(臼田あさ美さん)と再会。心が揺れ動く中、寝台特急カシオペアのチケットを渡される。さらに結夏に思いを寄せる男性も現れて……と展開する。男女6人の共同生活を追うテレビ番組「テラスハウス」(同局系)に出演し、人気を集めたタレントの筧美和子さんが歯科衛生士役で出演する。

 主題歌は連続ドラマに続き、桑田佳祐さんの「Yin Yang(イヤン)」が採用された。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事