マギー:NBAファミリー仲間入りに感激 初の生中継に「すごく興奮!」

1 / 3

 人気モデルのマギーさんが8日、WOWOWで放送された米プロバスケットボール「NBA」のブルックリン・ネッツVSデトロイト・ピストンズ戦の放送にゲストとして出演した。同局のNBA番組で初の生中継を楽しみ、「すごく興奮しました!」と笑顔のマギーさんに、自身のバスケット経験やNBAの魅力、憧れの選手などについて聞いた。

ウナギノボリ

 この日、番組収録でキャスターの長澤壮太郎さんに「NBAファミリーにようこそ!」と迎えられたマギーさん。「昔からNBAが好きだったので、単純にすごくうれしかったです」と出演を喜んだ。「みんなといろいろ言い合いながら、生の実況を聞きながら見るのが楽しかったです。また、こういう生中継を見ながらやりたい」と中継を満喫した様子。

 NBAは、スポーツ観戦が好きな父親の影響で何となく見ていたというが、中学生の頃に、バスケ部に入ってそのころからハマりだしました」と振り返った。好きな選手はそのころからずっと変わらず、「マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイド選手」と目を輝かせ、「安定感のあるプレーが好きで、ちゃんと周りを見ている選手。(NBAファンになってから)ずっと好き。彼の筋肉がすごくて、(男性のタイプも)割とちゃんと腹筋が割れている人が好きです」と魅力を語った。

 マギーさんの観戦スタイルは「めっちゃ集中して見るので、すごく興奮します。『ああ今、下にパス出せばよかったのに!』とか、『中、空いてる!』とか叫んじゃう。自分もやっていたからそういう目線で見ちゃいますね」と明かす。自身のバスケ部現役時代は「ガードとフォワードをやってました。一応キャプテンで、うまくはなかったですけれど、真剣にやっていました」と話した。

 WOWOWライブでは、NBAを毎週5試合生中継。また、16日午後11時からオールスター前夜祭、17日午前9時半からは、オールスター戦の模様も放送する。間近に迫ったオールスター戦について、マギーさんは「今までライバル同士だった各チームのスター選手たちが同じチームでプレーするのはここでしか見られない。どんなプレーが生まれるのか……」と期待を寄せ、「(インディアナ・ペイサーズの)ポール・ジョージと、ウェイドの共演がすごく楽しみ」と笑顔で語った。マギーさんがゲスト出演したブルックリン・ネッツVSデトロイト・ピストンズ戦は、WOWOWライブで12日午後1時半にリピート放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事