山田花子:そっくり競輪選手に白旗 「ギャグ譲ります」

自分にそっくりの女子競輪の杉沢毛伊子選手(左)に驚く山田花子さん=「静岡発!よしもとチャリ笑プロジェクト」の発表会見で
1 / 1
自分にそっくりの女子競輪の杉沢毛伊子選手(左)に驚く山田花子さん=「静岡発!よしもとチャリ笑プロジェクト」の発表会見で

 お笑い芸人の山田花子さんが19日、東京都内で行われた「静岡発!よしもとチャリ笑プロジェクト」発表会見に出席し、山田さんそっくりの女子競輪の杉沢毛伊子選手とギャグ合戦を繰り広げた。

ウナギノボリ

 会見に一緒に登場した杉沢選手が「最近山田花子さんに似ているといわれます」とあいさつすると、山田さんは「似ている?」と張り合い、司会からギャグを催促され、得意の「カモーン」を披露。これに対抗した杉沢選手は山田さんを超えるクオリティーのギャグを見せつけて会場は笑いに包まれ、意気消沈した山田さんは「(ギャグを)譲ります……」と白旗を揚げていた。

 この日は、吉本興業が静岡市と連動して行う、自転車と笑いを通して市民の交流を深める参加型プロジェクト「静岡発!よしもとチャリ笑プロジェクト」の発表会見で、山田さんのほか、なだぎ武さん、あべこうじさん、ハリセンボンやCOWCOWなど同社所属芸人のほか、杉沢選手や“可愛すぎる”競輪選手として知られる田中麻衣美選手らも登場した。

芸能 最新記事