SUPER☆GiRLS:リーダー八坂が涙で卒業 新メンバー3人加入で“第2章”へ

「SUPER☆GiRLS」の単独コンサートでファンに別れを告げるリーダーの八坂沙織さん
1 / 9
「SUPER☆GiRLS」の単独コンサートでファンに別れを告げるリーダーの八坂沙織さん

 女性アイドルグループ「SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)」(スパガ)のリーダー、八坂沙織さん(25)が23日、パシフィコ横浜(横浜市西区)で行われた単独コンサート「SUPER☆GiRLS LIVE 2014~超絶革命~atパシフィコ横浜国立ホール」を最後にグループから卒業した。八坂さんは、「3年8カ月、私の夢をたくさん応援してくださった全ての皆様に今感謝の気持ちを込めて、本当にありがとうございました!」と集まった5000人のファンに涙ながらに別れを告げた。

ウナギノボリ

 卒業後は夢だったミュージカル女優の道に進む八坂さんは「SUPER☆GiRLSに入って3年8カ月、私なりに一生懸命歩んできたつもりです。私は必ず夢の舞台に立ちます!」とあいさつ。「何があっても前を向くことを教えてくれたSUPER☆GiRLS、ファンの皆様を一生涯誇りに思います! 本当にありがとうございます!」と呼びかけた。

 さらに、新リーダーとして副リーダーの志村理佳さんを指名し、「期待しています、頑張ってね」と呼びかけ熱い抱擁。「これにてSUPER☆GiRLS第1章完結です! 何にも代えられないたくさんの愛を本当にありがとうございました!」とシャウト。メンバーとファンに祝福されながらステージを後にした。

 SUPER☆GiRLSは、「avexアイドルオーディション2010」から誕生した10人組のアイドルユニットで、八坂さんは2010年6月の結成当初からリーダーを務めてきた。この日のコンサートでは、すでに発表されていたエイベックスのアイドルプロジェクト「iDOL Street」のデビュー候補生だった浅川梨奈(あさかわ・なな)さん(14)、内村莉彩(うちむら・りさ)さん(13)の新メンバー2人がグループに正式加入。さらに、アイドルグループ「Party Rockets」を昨年12月に卒業した渡邉幸愛(わたなべ・こうめ)さん(15)の加入もサプライズで発表。5月14日に発売される10枚目のシングル「花道!!ア~ンビシャス」を12人で披露し、最後には八坂さんも加わった13人でファーストアルバムの収録曲「みらくるが止まンないっ!」を熱唱した。

 八坂さんは、グループのデビュー3周年となる昨年12月22日のイベントで卒業を発表。今後は、幼いころからの夢だったミュージカル女優の道に進む考えを明かしており、3月20日~4月6日には東宝ミュージカル「サ・ビ・タ ~雨が運んだ愛~」にヒロイン役で出演することも決定している。この日の客席には「アンジャッシュ」の児嶋一哉さん、「安田大サーカス」のクロちゃんも駆けつけた。

写真を見る全 9 枚

アイドル 最新記事