めざましテレビ:新お天気キャスターに“理系”の小野彩香

「めざましテレビ」の6代目お天気キャスターに決まった小野彩香さん
1 / 11
「めざましテレビ」の6代目お天気キャスターに決まった小野彩香さん

 フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」のお天気キャスター、長野美郷さんが3月末に卒業することになり、後任にセント・フォース所属で東京医科歯科大学歯学部口腔保健学科4年生(今春卒業予定)の小野彩香さんが抜てきされることが11日発表された。6代目お天気キャスターに就任する小野さんは「幼い頃から見ていためざましテレビ。出勤などで家を出ていく人の背中を押してあげられるような、元気を乗せていきたい」と緊張気味に意気込みを語った。

ウナギノボリ

 小野さんは、1991年9月10日生まれ、宮崎県出身。身長162センチ。A型。趣味は食べ歩き。自身が理系だと思う点について聞かれた小野さんは「あるひとつの物事に対して、根拠を求めてしまうときは理系かなと思います」と照れ笑い。他局のお天気キャスターに負けない点については「お天気の知識はまだ足りませんが、朝番組を見ている人たちが、家を出るときに元気を乗せていけるような笑顔です」とはにかんだ。

 小野さんの起用理由について角谷公英チーププロデューサーは「番組には似ていた人間が集まっており、丸くなっていたので、シャープな感じがほしかった。(小野さんは)これまでとタイプがちがうので、新風を巻き起こすと思う」と期待感を寄せた。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事