住岡梨奈:テラハのりなてぃ初映画イベントで緊張 弾き語り生披露

1 / 5

 男女の共同生活を追うテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演していた“りなてぃ”ことシンガー・ソングライターの住岡梨奈さんが14日、東京都内で行われた映画「一分間だけ」(チェン・フイリン監督)のプレミア上映会の舞台あいさつに登場。初の映画イベントとあって緊張の面持ちを浮かべながらも、観客を前に同作の日本上映版主題歌「一分間だけ」をギターの弾き語りで披露した。

ウナギノボリ

 キャストらを前にスペシャルゲストとして登場した住岡さんは「人前で今回の歌を歌うのは初めて。緊張でしかない」とやや硬い表情で歌い出し、序盤で「もう1回いいですか!」と歌い直す一幕も。観客から「頑張れー!」と声援を送られると、「ああっ、(観客が)温かくてよかったー」とにっこり。最後まで歌い切ると、拍手を浴び、主演の台湾俳優のピーター・ホーさんからも「気持ちいい!」と歌声を絶賛され、笑顔を浮かべていた。

 映画は日本と台湾の合作映画で、原田マハさんの小説が原作。ピーターさんとチャン・チュンニンさんが主演し、女優の池端レイナさんも出演する。ファッション誌編集者のワンチェン(チュンニンさん)は、ある日、ゴールデンレトリバーのリラを飼うことにする。恋人(ホーさん)と一緒に育て始めるが、仕事に夢中になる日々の中で、次第に大切なものを見失っていく。恋人が去り、残されたリラとの生活を重く感じ始めたころ、リラが病に冒されてしまう……というストーリー。

 住岡さんが歌う主題歌はロックバンド「音速ライン」の藤井敬之さんとの共作の書き下ろし曲で、日本上映版のエンディングや予告編で使用されている。映画は5月31日から公開予定。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事