小泉今日子:ロングヘアばっさり! ふんわりボブカットで実年齢を宣言

1 / 9

 女優の小泉今日子さんが、メークアップブランド「エルシア」のイメージキャラクターに起用され、14日から放送中の新CM「エルシア 明るい顔」編に出演している。CMでは、ロングヘアをばっさり切ったふんわりボブカットを披露。ピンクのミニワンピース姿で登場し、「小泉今日子、48歳!」と笑顔で実年齢を宣言している。

ウナギノボリ

 小泉さんは、前向きな姿勢や自然体の美しさが「エルシア」が目指す“若々しく明るい笑顔”の象徴だとして今回、イメージキャラクターに起用された。CMは、小泉さんが自身の名前と年齢を宣言し、どや顔で「どうだ!」と胸を張るが、小声で「年齢は隠しませんが、正直シミやくすみは隠したい」と、同年代の女性の悩みを代弁。最後はメークして「明るい顔で、よろしく!」と笑顔を見せるという内容になっている。

 小泉さんはCMで「48歳!」と年齢を宣言しているが、年を重ねていくことに対し、「小さなころからテレビや映画で女優さんの演技を見ては、表情や仕草に憧れ、“早く大人になりたい”と思っていた。年を重ねることに対して自然とポジティブシンキングでいたからかも」と抵抗がなかったことを明かしている。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事