剛力彩芽:女子高生の制服姿で登場 「何歳まで着られるか試したい」

1 / 20

 女優の剛力彩芽さん(21)が21日、東京都内で行われた初主演映画「L・DK」(川村泰祐監督、4月12日公開)のイベントに登場。女子高生役を演じた剛力さんは役衣装の制服姿で登場。「撮影以来、久々に着たんですけど恥ずかしい。コスプレなんで」と照れつつ、「撮影中スタッフさんに『まだまだイケるね』と言っていただけたので、何歳まで着られるか試してみたい。(学生役を)やらせていただけるのであれば、いつでも制服は着ます!」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 映画は、渡辺あゆさんの人気少女マンガが原作で、恋に奥手な女子高生と学校一のモテ男・久我山柊聖との秘密の同居生活を描く王道ラブストーリー。主人公の女子高生・西森葵を剛力さんが演じた。

 剛力さんは「キュンとする異性」について聞かれると「ギャップと笑顔」と答え、最近キュンとしたことは?という質問には「うさぎを飼っているんですが、その仕草が可愛い」と顔をほころばせた。また「お花見がしたい」といい、「木の下で桜を見るということをしたことがないので、今年はお弁当を持ってやってみたい」と笑顔で語った。

 この日は葵の同居相手の柊聖を演じた山崎賢人さんも登場。「キュンとする異性」について、山崎さんも「ギャップのある人」と答え、話題となった“壁ドン”シーンを振り返り、「葵のように強気な女の子が、柊聖に壁に追いやられたら、子犬のような目になって弱々しくなる感じとか、ギャップにやられますね」と話した。

 イベントは、剛力さんがレギュラー出演しているTOKYO FM系の10代向けラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」とのコラボレーションで開催。リスナーを中心に来場者300人を招いて、試写会の後に剛力さんと山崎さんによるトークショーが行われた。

写真を見る全 20 枚

映画 最新記事