X21:“聖地”でCDデビュー 「フォーメーションを見て」

1 / 10

 2012年の国民的美少女コンテストのファイナリストでつくられたアイドルユニット「X21」が22日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場でデビューシングル「明日への卒業」のリリース記念イベントを開催。“アイドルの聖地”と呼ばれる同所での初イベントにリーダーの吉本実憂さんは「うれしい」と笑顔を見せ、さまざまなアイドルが活躍する中でのCDデビューに「それぞれ個性や特技を持っていて一人一人見ても楽しいけど、X21として一つになったときのフォーメーションがすごいというのを見せていきたい」とアピールした。

ウナギノボリ

 X21は「第13回全日本国民的美少女コンテスト」の出場者から選ばれた21人によるガールズユニット。コンテストでグランプリを獲得した吉本さんをリーダーに、13年から活動を開始し、テレビ番組などで活躍している。CDデビューを前に、グループ内でオーディションが実施され、デビューシングルは歌唱選抜メンバーの12人が歌っている。この日のイベントでは「明日への卒業」を含む全3曲を熱唱し、会場に集まった約1000人の観客を楽しませた。

 さらにイベント中に、2ndシングル発売決定というサプライズが発表され、知らなかったメンバーはそれぞれ驚きの声を上げながら大喜び。籠谷さくらさんは「またオーディションするのかな。ハラハラしてますが、次も歌いたい!」と訴えた。また、この春に中学校を卒業するメンバー6人にお祝いが贈られるサプライズもあり、その中の一人、長尾真実さんはこれからの抱負について、「私には芸能界“天下統一”という目標があるので、それ目指して全力で頑張りたい」と野望を明かしていた。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事