日テレ:桝太一&水卜麻美アナが学生服姿披露「気持ちは高校生」

春のフレッシュキャンペーンPRのため、学生服姿を披露した桝太一アナと水ト麻美アナ
1 / 2
春のフレッシュキャンペーンPRのため、学生服姿を披露した桝太一アナと水ト麻美アナ

 日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」に出演する桝太一アナウンサーと、昼の情報番組「ヒルナンデス!」に出演する水卜麻美アナウンサーが春のフレッシュキャンペーンのイメージキャラクターに採用され、学生服姿を披露した。桝アナは自身の学生服姿に「“寄る年波”を感じずにはいられませんでした……。水卜は全く違和感がなく、20代と30代の差を痛感しています」とコメント。水卜アナは「久しぶりのブレザー……気持ちは高校生に戻りました!」とご満悦だった。

ウナギノボリ

 同キャンペーンは、春の新生活が始まる週の初めの31日に、視聴者に総額1000万円となる賞品をプレゼントするというもので、「ZIP!」「スッキリ!!」「PON!」「ヒルナンデス!」の四つの情報番組内で、それぞれ1、2回程度のクイズを出題。正解と思う電話番号に電話することでプレゼントに応募ができる。

 新入社員の頃の思い出について、桝アナは「いきなり慣れないバラエティー番組について、何をすればいいか分からず、大変な日々でした。貴重な挑戦の時間だった」と振り返り、水卜アナも「各番組に研修でADとして働いたり、アナウンサー研修したり、とにかく毎日が新しいことばかり。ワクワクしていたのを覚えています」とコメント。新生活を始める視聴者に水卜アナは「ドキドキが大きいと思いますが。新しいことを楽しむ気持ちで前向きに頑張ってください」、桝アナは「不安と緊張は“成長への芽吹き”だと思います。新しい自分を見つけるために、失敗を恐れずチャレンジしてください」と呼びかけている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事