綾野剛:金髪イジられ苦笑 「年甲斐もなく…」

1 / 13

 俳優の綾野剛さんが29日、東京都内で行われた映画「白ゆき姫殺人事件」(中村義洋監督)の初日舞台あいさつに登場した。ほかの映画の撮影のため、金髪にした綾野さんは、司会者から指摘されると「年甲斐(としがい)もなく、すみません……」と恐縮し、今作でのツイッターを炎上させる役柄にちなみ、「そんなクズっぽいですか?」と話して、会場の笑いを誘った

ウナギノボリ

 映画は、「告白」などで知られる作家の湊かなえさんの同名小説が原作。化粧品会社に勤める美人社員・典子(菜々緒さん)を殺害した犯人を巡って、インターネットやテレビで人々のうわさが錯綜(さくそう)するサスペンス。犯人の疑いをかけられる典子の会社の同期・美姫を井上真央さんが演じ、事件を追うワイドショーのディレクター・赤星を綾野さん、また、ワイドショーに証言する関係者として、蓮佛美沙子さん、貫地谷しほりさんらが出演している。

 舞台あいさつには、綾野さんの他、井上さん、菜々緒さん、蓮佛さん、貫地谷さん、中村監督、原作者の湊さんも出席。作品にちなんで、全員が“つぶやき”を披露すると、蓮佛さんが「綾野さんは変わった人でした」と暴露。「撮影で電話をするシーンがあったんですけど、カットがかかってもずっと『元気?』『そっちどう?』ってお話しされてて。この空気感、変わった人だなーと思っていました」と語ると、綾野さんは「普通、通話が切れるんですが、つながったままだったので(会話を続けるのも)悪くないなと。すごく冷静な対応だった」と“変わった人”という評価に不満そうだった。

写真を見る全 13 枚

ブック 最新記事