注目アニメ紹介:「一週間フレンズ。」 切なさとひたむきさにあふれた青春グラフィティ

(C)葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会
1 / 11
(C)葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

 友達との記憶だけが1週間で消えてしまう少女と、彼女と友達になろうとする少年との交流を描く「一週間フレンズ。」が6日深夜から順次スタートする。原作は葉月抹茶さんが「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中の人気マンガ。

ウナギノボリ

 高校2年生の長谷祐樹には気になる人がいた。普段からクラスの中で人と関わろうとせず、独りぼっちでいるクラスメートの藤宮香織(ふじみや・かおり)だ。香織と友達になりたいと思うものの踏み切れないでいた祐樹は、ある日勇気を出して「友達になってください」と香織にお願いする。しかし、香織は「うれしいけどごめんなさい」と断るのだった。諦めきれずに話しかけ続ける祐樹に、香織は友達との記憶が1週間で消えてしまうことを明かしたが、それでも祐樹は香織の友達になろうとして……という物語。少年との思い出を失い続ける少女と、その思い出を紡ぎ上げていく少年の切なさとひたむきさが描かれる。

 声優の山谷祥生さんが主人公・長谷祐樹、雨宮天さんがヒロイン・藤宮香織の声を担当する。アニメーション制作は「夏目友人帳」のブレインズ・ベースが担当する。放送はTOKYO MX、毎日放送ほか。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事