西島秀俊:真木よう子、石田ゆり子の絶賛に大照れ

1 / 37

 俳優の西島秀俊さんが5日、主演連続ドラマ「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」(TBS系)の試写会と会見に、共演者と共に登場。西島さんと殴り合うシーンがあるという真木よう子さんは「すごい、かっこいい。幸せでした……」と撮影を振り返り、石田ゆり子さんも「男性陣がすてきです。一番は腕立てする西島さんですね。びっくりします」と、その肉体美を絶賛。西島さんを恥ずかしがらせた。

ウナギノボリ

 西島さんの体を拭くシーンがあったという真木さんは「すっごくドキドキして(拭いた)。かっこよかった……。うらやましいでしょ?」と、会場に集まった400人のファンに思わず“自慢”し、「あ、嫌いにならないでください」とあわてて謝ってファンの笑いを誘った。それを聞いた香川照之さんは「ドラマの宣伝でバラエティー番組に出て、ロケで西島さんと一緒の部屋に泊まった。2人で一夜を共にした。うらやましいでしょ?」とジョークを飛ばしていた。西島さんは大笑いしながら、しきりに照れていた。

 ドラマは、TBSとWOWOWが共同制作するドラマの第2弾で、作家・逢坂剛さんのハードボイルド小説「百舌」シリーズが原作。西島さんは、公安のエース・倉木尚武、石田さんはその妻・千尋、香川さんは愚直なたたき上げの警部補・大杉良太、真木さんは事件の鍵を握る公安警察官・明星美希を演じる。会見には、池松壮亮さん、伊藤淳史さん、有村架純さんも登場。原作者の逢坂さんも客席に駆けつけた。

 TBSで10日から毎週木曜午後9時に「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜」が放送され、続編に当たる「MOZU Season2 ~幻の翼」が6月22日からWOWOWで放送される。ともに「海猿」シリーズを手がけた羽住英一郎監督が演出を手がける。TBSの初回は2時間スペシャルで、WOWOWの初回は無料放送。

写真を見る全 37 枚

テレビ 最新記事