注目アニメ紹介:「ご注文はうさぎですか?」 少女の“可愛い”日常描く

(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?
1 / 27
(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?

 下宿先の喫茶店で働くことになった少女と周囲の人々との交流を描く「ご注文はうさぎですか?」の放送が10日、スタートする。原作はKoiさんが「まんがタイムきららMAX」(芳文社)で連載中の人気マンガだ。

ウナギノボリ

 この春から高校に通うため、木組みの家々が立ち並び、石畳が広がる街に引っ越してきた少女のココア。道に迷ったココアは名前にひかれて喫茶店「ラビットハウス」に入るが、そこでチノという小さな女の子と、ティッピーというモフモフとしたウサギと出会う。実はその店こそ、彼女が探していた下宿先だった……というストーリー。

 ココアは、ラビットハウスで店員として働くことになる。そしてクールな性格のチノの姉気取り。そこに軍人気質のアルバイト・リゼやクラスメートでおっとりした千夜、お嬢様に見えるが実は庶民派のシャロ、常連客の青山ブルーマウンテン先生も加わり、可愛くて楽しい日々が描かれる。

 ココアは「プリティーリズム・レインボーライブ」の佐倉綾音さん。アニメーション制作は「ヨルムンガンド」や「はたらく魔王さま!」のWHITE FOXが担当する。放送はTOKYO MXほか。

写真を見る全 27 枚

アニメ 最新記事