尾野真千子:「氣志團」に加入? 学ラン姿でリーゼント初披露

リーゼントに学ラン姿で氣志團のCDジャケットに登場した尾野真千子さん(中央)とメンバー
1 / 1
リーゼントに学ラン姿で氣志團のCDジャケットに登場した尾野真千子さん(中央)とメンバー

 女優の尾野真千子さんが、ロックバンド「氣志團(きしだん)」の新曲「喧嘩上等」のCDジャケットに登場し、リーゼントに学ランという姿を初披露していることが11日、明らかになった。新曲は尾野さんが主演する“月9”ドラマ「極悪がんぼ」(フジテレビ系)の主題歌で、ジャケット写真でメンバーと共演した尾野さんは「まさかリーゼントに学ランでコラボレーションできると思いませんでした! 氣志團の一員になれたような気がして、1日だけでしたが楽しい経験になりました」と喜んでいる。

ウナギノボリ

 共演をオファーした綾小路翔さんは「『世界一美しいリーゼントガール』というハードルの高い提案をさせていただいたところ、(尾野さんから)『喜んで。むしろ学ランも着たいです』とご返答があった」と経緯を説明。尾野さんの快諾に「やっぱかっこいいぜ、俺たちの尾野真千子」とメンバーとともに大喜びしたといい、撮影時も「無意識にため息がこぼれるほどに美しく、りりしかった。(写真は)等身大サイズに引き伸ばして飾る予定です!」と興奮気味に語っている。

 ドラマは、裏社会で活躍する男たちのドラマを描いた田島隆さん作、東風孝広さん画の同名マンガ(講談社)が原作。マンガ版の男性主人公・神崎守を女性に置き換えて尾野さんが主演に。舞台も広島から架空の都市・金暮市に設定を変更している。14日から毎週月曜午後9時に放送。初回は15分拡大版。主題歌「喧嘩上等」は5月21日に発売予定。

アイドル 最新記事