武井咲:鶴瓶のデビュー当時のアフロ写真に大笑い 「地毛ですか?」

1 / 16

 女優の武井咲さんと落語家の笑福亭鶴瓶さんが16日、東京都内で行われたロッテ「グリーンガム」新CM発表会に登場。武井さんは、アフロヘアで頭が大きく膨れ上がった鶴瓶さんのデビュー当時の写真を目にすると大笑いし、「これって、地毛ですか?」と質問。改めて写真の印象を聞かれると「すごい毛の量が……」とつぶやき、会場は笑いに包まれた。

ウナギノボリ

 デビュー当時の写真披露は、57年ぶりにリニューアルされた同商品に含まれる“初摘みミント”にちなんだもので、鶴瓶さんは最初こそ「それはひどいよ~」と笑っていたものの、あくまで髪の毛の話題に触れる武井さんに「毛、毛、うるさいな!」とご立腹。さらに「いや~当時は本当に髪の毛の量が多かったんです」と振り返り、「おかんにもよくいわれたんですよ。“そんなにパーマかけていたらハゲるよ”って」と明かした。

 この日の発表会では、武井さんと鶴瓶さんが出演する新CM「初摘みミント」編と「パッと香るミント」編も公開。2人は以前に旅番組で共演しており、鶴瓶さんは「(武井さんは)第一印象からすごく感じがよかった。いまもあのころと全然変わっていないですね。すれていないし、そこがいい」と褒め、武井さんは「鶴瓶さんがいるだけでみんなが幸せな気持ちになる。私もこういう人になれれば」と語るなど、再共演を楽しんだ様子だった。

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事