浅尾美和:ショートパンツで生足披露

1 / 14

 元ビーチバレー選手の浅尾美和さんが5月に東京・お台場で開催されるイベント「ODAIBA ビーチスポーツフェスティバル2014」のナビゲーターに就任し、22日、東京都内で行われた会見に出席。黒のショートパンツ姿に生足で登場した浅尾さんは「直前までストッキングを履くつもりだったんですけど、子供の白タイツ姿みたいになってしまって、急きょ変更しました」と恥ずかしそうに告白。また司会者から「ビーチの妖精」と紹介されると「私も、もう28歳なんで……」と照れ笑いを浮かべた。

ウナギノボリ

 浅尾さんは、2012年12月に現役引退を発表し、13年4月に結婚した。今回のナビゲーター就任については「またこうやってビーチに関われるようになって、めちゃめちゃうれしいです。Tシャツにショートパンツ、ビーチサンダルで私も楽しみたいと思います」と語り、「水着にはならないんですか?」との問いには「現役時代に比べて体重が5キロくらい減って、筋肉が落ちてしまったので、水着のオファーは1年前からいただかないと」と笑顔でかわした。

 「ODAIBA ビーチスポーツフェスティバル」は、プロ選手のビーチバレーやビーチテニスの試合が観戦できるほか、さまざまなビーチスポーツが体験できるビーチスポーツの祭典。5月3~5日にお台場海浜公園おだいばビーチで開催される。この日の会見には浅尾さんに加え、「ビーチゲームズ招致推進プロジェクト」のリーダーを務める朝日健太郎さんや、ビーチフラッグス日本チャンピオンでプロライフセーバーの遊佐雅美選手らも出席した。

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事