岡田将生:中学時代は「反抗期で母と絶縁状態」

1 / 13

 俳優の岡田将生さんが5日、立正大学付属立正高校(東京都太田区)で行われた映画「オー!ファーザー」(藤井道人監督、24日公開)の中高生親子試写会に登場。高校生の役を演じた岡田さんは、中高時代の思い出を聞かれると「中学のときに反抗期がすごくて母親と絶縁状態だった。仕事を始めて母親の大切さが分かった。今は一緒に買い物に行っている。仕事してなかったらそのままグレていたのかなあと思う」と語った。

ウナギノボリ

 試写会には岡田さんのほか、忽那汐里さん、宮川大輔さん、藤井監督も出席し、観客からの質問に応じた。「自分の子供が自分と同じ職業に就きたいと言ったらどうするか?」という質問に岡田さんは「やらせたくない。だって朝早いし、かわいそうだなって思う」と話し、忽那さんは「想像できなさすぎる。でも自由にしたいことをさせたい」と話していた。

 映画は「アヒルと鴨のコインロッカー」「ゴールデンスランバー」などで知られる伊坂幸太郎さんの青春エンターテインメント小説が原作。父親と呼ぶべき存在が4人もいる高校生の由起夫(岡田さん)が父親たちとともに“とんでもない”事件に巻き込まれる……というストーリー。4人の父親を佐野史郎さん、河原雅彦さん、村上淳さん、宮川さんが演じ、由起夫の“押しかけ彼女”の多恵子を忽那さんが演じる。

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事