小島瑠璃子:ウエディングドレス姿で結婚願望 「まじめで誠実な人がいい」

1 / 24

 「こじるり」の愛称で知られるタレントの小島瑠璃子さん(20)が7日、東京都内でウエディングドレスブランド「アヤナチュール」の新作発表会に登場し、純白のウエディングドレス姿を披露した。自身の結婚について聞かれた小島さんは「30歳くらいかな。まじめで誠実な人がいい」と理想を明かした。

ウナギノボリ

 同ブランドはロックバンド「L’Arc~en~Ciel」のtetsuyaさんの妻で、このほど妊娠6カ月を発表したばかりのタレントの酒井彩名さんがデザインを手がけており、小島さんは「あんなステキな方と私も結婚できたら」と結婚願望を告白。「酒井さんは21歳で結婚された。(仕事で花嫁姿を披露すると今期が遅くなるという)ジンクスを覆してくれたので私も行きます!」と笑顔で語った。

 さらに、別姓のお相手と結婚すると「こじるり」でなくなるのでは?と報道陣から指摘されると、「考えたことがなかった! たなるりとか……? でも、何にでも合うと思う」とさらり。スポーツ番組のMCも務めていることから、スポーツ選手との結婚について聞かると、「尋常じゃない精神力と尽くす心が必要で、本当に大変だと思う。それを覚悟できる相手じゃないとそう簡単に結婚してはいけないと思う」と持論を展開していた。

 「アヤナチュール」は、2006年にスタートしたウエディングドレス・ブランドで、16回目のコレクションとなる今回は、これまでの「ラブリー&キュート」のコンセプトを踏まえつつ、“おとなかわいい”デザインにポイントを置いた8タイプ、13点の新作を発表。小島さんはラメ入りのジャガード素材で作ったオフホワイトのドレス姿を披露し、「生地自体に模様が入っていて、光に当たるとキラキラ光る。後ろのベールがすごくキレイ」と笑顔で語っていた。

写真を見る全 24 枚

芸能 最新記事