HUNTER×HUNTER:2年3カ月ぶりに連載再開 「ガタが来てますが何とか頑張ります」

「HUNTER×HUNTER」の連載が再開された「週刊少年ジャンプ」27号
1 / 1
「HUNTER×HUNTER」の連載が再開された「週刊少年ジャンプ」27号

 累計発行部数が6600万部以上を誇る冨樫義博さんの人気マンガ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」が、2日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)27号に掲載された「No.341 厄災」で、約2年3カ月ぶりに連載が再開された。冨樫さんは同誌の巻末に「大変お待たせしてしまい、すいません。大分ガタが来てますが何とか頑張ります」とメッセージを寄せている。

ウナギノボリ

 「HUNTER×HUNTER」は、幼いころに別れた父と同じプロハンターになるため故郷を旅立った少年、ゴンが、暗殺一家に育ったキルアら仲間たちとともに、冒険を繰り広げる姿を描いている。1998年から同誌で連載を開始。99年に一度テレビアニメ化され、スタッフ、キャストを一新した2回目のアニメ版が2011年から日本テレビで放送されており、7月から「選挙編」がスタートする。

 冨樫さんは数回の休載をはさみながら連載を継続していたが、「蟻編」に続く「選挙編」を終え、新しいエピソードに突入したばかりの12年3月を最後に連載を休止。同年末に初の劇場版アニメ「緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」の公開を記念して人気キャラクター、クラピカの過去のエピソードを前後編で掲載したのを最後に、新作も発表されていなかった。

アニメ 最新記事