桐谷美玲:女子力高いのは有村架純 可愛いしぐさに「なんじゃそりゃ」

映画「女子ーズ」の初日舞台あいさつに登場した桐谷美玲さん
1 / 9
映画「女子ーズ」の初日舞台あいさつに登場した桐谷美玲さん

 女優の桐谷美玲さんが7日、東京都内で行われた映画「女子ーズ」(福田雄一監督)の初日舞台あいさつに有村架純さん、山本美月さん、藤井美菜さん、高畑充希さんらと登場。桐谷さんは「最近、女子っぽいと思った出来事」を聞かれると、「(有村)架純はしぐさが本当に可愛いし、女子っぽい」と挙げ、有村さんのしぐさをまねし、「(横で取材を受けていると)『なんじゃそりゃ』と思ってしまう」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 有村さんは「相手に言葉を伝えようとすると(ジェスチャーが)出ちゃうんですよ」と照れ笑い。一方で高畑さんは「女子ーズは5人とも女子力は低め」とコメント。また「5人でごはんを食べようと思って10回くらい企画したんですけど、いつも集まらない。多くても3人」とあきらめの表情を見せ、桐谷さんも「5人とも本当にマイペースで自由」と共通点を挙げ「だから話の着地点がいつも見つからない」と説明した。

 映画は、「勇者ヨシヒコ」シリーズなどを手がける福田監督の最新作。世界征服を企み、地球に襲いくる邪悪な怪人を倒すため、5人の女性が「女子ーズ」となり、疑問を感じながらも、世界の平和を守るという物語。藤井さんはかなりギャルっぽい「ブルー」、山本さんはお嬢様風の「ネイビー」、高畑さんは貧しい「イエロー」、有村さんが劇団員の「グリーン」を演じている。この日の舞台あいさつには俳優の佐藤二朗さん、福田監督も登場した。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事