佐々木蔵之介:浴衣女子に「最強ですね」とデレデレ

1 / 19

 俳優の佐々木蔵之介さんが11日、東京都内で行われた主演映画「超高速!参勤交代」(本木克英監督、21日公開)の試写会イベントに登場。この日は出演者、観客ともに浴衣を着ており、佐々木さんは壇上から客席にいる浴衣姿の女性たちを眺め、「よくこんな色っぽい服を発明したなって思う。浴衣、最強ですね」とデレデレだった。

ウナギノボリ

 イベントには佐々木さんのほか、人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の知念侑李さん、寺脇康文さん、六角精児さんらが登場。劇中でおしりを披露したという知念さんは開口一番、「僕たちのおしりはいかがでしたか?」とニヤリ。さらに「アイドルなので、人前でおしりを出したことがなかったので、撮影はとても楽しかったです」と明かし、客席に向け「ぜひ、『知念のおしりは良かった』って広めてください」と呼びかけた。また本木監督や劇中に登場する猿の菊千代も交え、「スイカ割り大会」も開催された。

 「超高速!参勤交代」は、八代将軍の徳川吉宗が天下を治めていた時代を舞台に、弱小貧乏藩が、知恵と工夫を凝らした奇想天外な作戦を立てて数多くの難関を乗り越え、たった7人で参勤を成就させようと奮闘する姿をユーモアを交えながら描く。

写真を見る全 19 枚

映画 最新記事