山崎賢人:2000人の歓声に「裸になるより恥ずかしい」

1 / 12

 俳優の山崎賢人さんが28日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われた7月スタートの連続ドラマ「水球ヤンキース」(フジテレビ系)のイベントに浴衣姿で登場した。水球をテーマにしたドラマで、ステージ上で競泳水着を着用した山崎さんの等身大パネルが披露されると、集まった約2000人の観客は大興奮。黄色い声が飛び交う中、山崎さんは「こんな恥ずかしいことってあるんですね。自分が今裸になるより恥ずかしい」と大照れしていた。

ウナギノボリ

 山崎さんはドラマ撮影のため、水球の練習のほか、「家ではプロテイン飲んで、腕立て、腹筋してます」と筋トレしていることを明かし、等身大パネルを前に「今はこれより(筋肉)ついていると思います」とその成果をアピールしていた。

 「水球ヤンキース」は、アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さん主演の青春群像劇で、ヤンキーに憧れる稲葉(中島さん)が、ダラダラと毎日を過ごしているだけの“マイルドヤンキー”たちが通う廃校寸前のカス高に転校し、水球に熱中していく……というストーリー。筧美和子さん、千葉雄大さん、間宮祥太朗さん、中川大志さん、吉沢亮さん、矢本悠馬さん、佐野ひなこさんらも出演する。7月12日から毎週土曜午後11時10分放送。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事